INFOMATIONお知らせ

沼緑町のA様邸 上棟しました!

2021-06-13 沼緑町のA様邸 上棟しました!

こんにちは(⌒∇⌒)

沼緑町のA様邸の工事が上棟(木工事が屋根まで完成)しました!!

 

★これまでの流れ★

4月はじめに地鎮祭を執り行いました

地鎮祭

 

まずはじめに先行外構で既存のブロック、残土処分などを行い

4月末から基礎工事開始!

 

コンクリートを入れる前の配筋工事がこちら↓

基礎鉄筋

 

配筋工事後、検査を行い

コンクリートを流し入れます↓

基礎生コン

 

そしてお待ちかねの木工事で

やっと家らしくなりました!

 

断熱材などはまだついてなくて

構造用合板(ノボパン)を貼っている状態です(*’▽’)

 

お、ここはキッチンが入る場所ですね!

木工事

 

木工事

 

くぎ打ち

 

これは何???

という写真ですが

釘打ちの間隔を測っている写真で

間隔が10センチ以下で打たなければなりません( ..)φメモメモ

 

含水計

 

そしてこれまた何????ですが

壁の含水率を測っております!

15%以下じゃないとダメ!とのこと(・_・D フムフム

 

 

外観がこちら↓

外観

 

シートがかぶっている状態なので分かりにくいですが・・・

これからの工程では

サッシの取り付け

透湿防水シートを貼り、外壁材をはっていきます!

 

またご報告させていただきます(∩´∀`)∩

たくさんの人の夢を
カタチにする仲間募集。

目の前の人を笑顔にすることにただ、全力を尽くそう!
仕事を通じて、成長をみんなで実感したい。

只今募集しておりません
ページのトップへ