INFOMATIONお知らせ

八幡町I様邸 気密検査

2021-06-12 八幡町I様邸 気密検査

八幡町 I様邸の平屋の進捗状況です!

断熱材の施工、フローリング貼りも終わり

前回の投稿はこちら

壁のボードが貼られていました(^^♪

 

石膏ボード

さて!今回は気密検査です。

気密検査とは簡単に言うと、家の隙間を調べる検査です!

 

気密検査の準備

 

↑写真正面の窓に機械を付けて検査します!

ちなみに、Aceでは建築途中・完成後に全棟気密検査を実施して

きちんと高気密の住宅が作られているのかチェックしております!

 

気密検査の機械

機械を設置、窓や玄関ドアを閉め

準備完了!ということで

このバズーカのような機械を使用し、家の中の空気を外に排出していきます。

そして、隙間から宅内に空気が入ってくる時間などを調べ、隙間面積を出していきます。

 

この検査で使う言葉が

C値!

高気密住宅の目安はC値が1.0以下です

 

Aceが建てる

A-style light のC値は0.9

A-style のC値は0.6

A-style W のC値は0.4 です!

今回の検査でI様邸のお家もしっかりと高気密ということがわかりました(⌒∇⌒)

 

たくさんの人の夢を
カタチにする仲間募集。

目の前の人を笑顔にすることにただ、全力を尽くそう!
仕事を通じて、成長をみんなで実感したい。

只今募集しておりません
ページのトップへ