INFOMATIONお知らせ

北九州市の火災についてと火災警報器について!!

2021-10-30 北九州市の火災についてと火災警報器について!!

みんさまこんにちは(^^)/

 

今日は北九州市の火災について勉強したので少しだけお話させていただきます。

 

出火原因の1位はずっと変わらずたばこということです。

たばこを吸われる方は出来れば外で吸うように心がけましょう。

私が一番びっくりしたのは、2位が放火というところです。

放火なんてそんなに沢山あるものではないと思い込んでいたので

この順位には本当にびっくりしました。

もしかしたら、放火が多いのではなくオール電化になり

台所周りからの出火が少なくなったことも原因かもしれません。

 

 

 

 

 

 

火災で無くなる可能性が高い方は65歳以上の方なので、自分のご両親等には

この情報を是非共有しておいて注意喚起しておいて下さい。

 

次は火災警報器についてです(^_-)-☆

 

 

寝室と階段の上には条例で義務化されています。

弊社の注文住宅では全ての居室、階段上、2階の廊下に火災警報器を標準で設置しています。

 

こちらが設置の方法です。

 

次は火災警報器の設置効果を見ていきましょう!!

見て下さい、6割も死亡率を下げる効果があるんです。

 

 

付けるだけじゃダメなんです、ちゃんと維持管理する必要があります。

 

最後に…

 

私の友人の消防士もが、近年の住宅は非常に燃えにくくなり

ガスの使用率、喫煙率等も下がったためか火災の出動が極めて

減ってきたと言っていました。

燃えにくい家に住み、火災警報器により素早く火災をキャッチし

命を守る最大限の努力をしましょう!!

 

 

 

エースの公式LINEでは

今後、建築中・完成後の様子などの動画や

新築を考えている方向けのお得情報を配信する予定です!!

LINE登録者様のみの限定お役立ち情報や限定イベントも開催予定ですので

是非ご登録お願いいたします!

たくさんの人の夢を
カタチにする仲間募集。

目の前の人を笑顔にすることにただ、全力を尽くそう!
仕事を通じて、成長をみんなで実感したい。

只今募集しておりません
ページのトップへ