INFOMATIONお知らせ

北九州市からのお知らせ!!

2022-11-11 北九州市からのお知らせ!!

みなさまこんにちは(^^)/

弊社は北九州市特定非営利活動法人の『すこやか住宅推進協議会』に加盟しています。

⇩ ⇩ こちらが設立の経緯です ⇩ ⇩

 

 

ホームページはこちら

 

https://sukokyo.jp/

 

高齢の方・障害をお持ちの方の家のリフォーム等行政の補助金の申請から

施工までワンストップでご対応させていただいています。

 

 

このすこやか住宅推進協議会から火災報知器についての資料が届きましたのでアップします。

 

 

 

年々火災件数自体は減少傾向にあるみたいですが、令和3年度でも

221件の火災が発生し、お亡くなりになられた数も9名とのことです。

 

火災を起こさないことは難しいかも知れませんが、

火災をより早く探知し、重大事案にしないことは自分達の手でできる可能性があります。

この記事に書いてある通り火災報知器を設置していることによる影響は

死者数は8割減 焼失面積は約40%減となっています。

 

火災報知器は設置すれば大丈夫という訳ではなく、日ごろの点検と約10年程度の交換

がセットになって初めて本来の効果を発揮するという記事となっていました。

 

現在では住宅に火災警報器や煙探知機の設置が義務付けられていますが

この記事を読んだ以降は、ご自宅にある警報器類を今一度点検してみてください。

 

 

エースの公式LINEでは

今後、建築中・完成後の様子などの動画や

新築を考えている方向けのお得情報を配信する予定です!!

LINE登録者様のみの限定お役立ち情報や限定イベントも開催予定ですので

是非ご登録お願いいたします!

たくさんの人の夢を
カタチにする仲間募集。

目の前の人を笑顔にすることにただ、全力を尽くそう!
仕事を通じて、成長をみんなで実感したい。

只今募集しておりません
ページのトップへ