INFOMATIONお知らせ

T様邸地鎮祭!!

2023-01-09 T様邸地鎮祭!!

みなさま、こんにちは(^^)/

本日はT様邸地鎮祭を執り行いました。一粒万倍日と大安という縁起の良い吉日でした。

一粒万倍日は、『もみの一粒が成長して一本の稲穂になり、その稲穂がまた成長して

何万倍もの量のお米が収穫できるようになる』というところから来ています。

ほんの少ししかなかったものが劇的に増えていくことを指しており、

この日に始めたことが時が経てば成果をもたらすと考えられています。

 

地鎮祭とは、新しく建物を建設する前に行い、そこで安全・安心に暮らしていけるよう願う儀式です。

新しくその土地に建物を建築すること、そしてそこに住むことを神様に報告します。

お施主様による鍬入れの儀です。

お施主様参加の地鎮祭のメインイベントです(^^)/

鍬入れの儀では、施主は大きな声で「エイエイエイ」と3回掛け声をかけて

砂を崩す動作を行います。

こちらは玉串奉奠(たまぐしほうてん)です!!

順番に玉串を祭壇に置き、神様に捧げます。

無事、地鎮祭も終わり今から工事に入っていきます。

完成までしっかり、安全に工事を進めてまいります。

T様本日は、おめでとうございます!!

 

 

エースの公式LINEでは

今後、建築中・完成後の様子などの動画や

新築を考えている方向けのお得情報を配信する予定です!!

LINE登録者様のみの限定お役立ち情報や限定イベントも開催予定ですので

是非ご登録お願いいたします!

 

たくさんの人の夢を
カタチにする仲間募集。

目の前の人を笑顔にすることにただ、全力を尽くそう!
仕事を通じて、成長をみんなで実感したい。

只今募集しておりません
ページのトップへ