INFOMATIONお知らせ

Tさま邸進捗状況

2022-02-20 Tさま邸進捗状況

みなさまこんにちは(^^)/

今回は八幡東区清田で新築を建築するTさまの進捗状況を報告します。

 

進捗と言ってもまだ基礎が出来上がっただけですが(笑)

 

ただ、基礎をする前の先行外構がいろいろ大変でした。

このエリアは宅地造成等規制法に該当するエリアなので先行外構をする際の

擁壁工事を行政と密に連絡を取りながら進めました(^O^)/

 

宅地造成等規制法に該当するエリアは簡単に説明すると

① 1m以上の掘削工事 ② 2m以上の盛土工事 ③掘削及び盛土で2m以上の段差ができる工事

上記3点のいずれかに該当する場合は工事着工前に行政に許可を取る必要があります。

 

今回の工事がこの工事に該当しないようしっかり施工させていただきました。

 

 

基礎工事屋さんいつも丁寧な仕事をしていただき本当にありがとうございます。

しっかりした基礎をいつも作っていただいていますので安心して建築ができます。

 

大したご報告はできませんでしたが本日はこれまでにしますm(__)m

 

 

エースの公式LINEでは

今後、建築中・完成後の様子などの動画や

新築を考えている方向けのお得情報を配信する予定です!!

LINE登録者様のみの限定お役立ち情報や限定イベントも開催予定ですので

是非ご登録お願いいたします!

 

たくさんの人の夢を
カタチにする仲間募集。

目の前の人を笑顔にすることにただ、全力を尽くそう!
仕事を通じて、成長をみんなで実感したい。

只今募集しておりません
ページのトップへ