INFOMATIONお知らせ

戸畑区正津町の建築様子

2021-06-30 戸畑区正津町の建築様子

こんにちは!

K様邸の現場写真を撮ってきました!

まずはこれ!

基礎パッキン

 

基礎パッキン~!

コンクリートの基礎と土台に挟まれている黒い物

これを使用して床下の換気を確保しています。

 

今の家って昔の家みたいに基礎に穴がある床下換気口では無く

かわりに基礎パッキンというものを使用しています。

たったこれだけの隙間で換気できるの?と思うかもしれませんが


昔ながらの換気口に比べて、換気量が実は全然違うんです!

この子すごいんです!

 

 

次に木工事の様子はこちら!

23日はまだまだこんなかんじでしたが2×4の建築様子

2×4建築様子

 

2日後の25日には

もうここまで進んでました!

 

2×4建築様子

2×4建築様子

 

7月2日には断熱材を入れる予定になっております!

それから外壁やボード、クロスを貼って~と

完成にどんどん近づいていくのが楽しみです

 

内装のこだわりポイントなど伝えたいことが沢山ありますが

完成まで内緒です(*´з`)

 

過去のブログはコチラ↓

基礎立ち上がり

基礎コンクリート打設

基礎配筋検査

 

たくさんの人の夢を
カタチにする仲間募集。

目の前の人を笑顔にすることにただ、全力を尽くそう!
仕事を通じて、成長をみんなで実感したい。

只今募集しておりません
ページのトップへ