INFOMATIONお知らせ

建築現場いろいろ日記(‘ω’)ノ

2021-10-04 建築現場いろいろ日記(‘ω’)ノ

みなさまこんにちは(^^)/

今日は建築現場のつぶやきを掲載させていただきます。

 

まずはこれ!!

大工さんがいつも現場で聞いているラジオです。

みなさまこんな頑丈そうなラジオ見たことありますか?(*_*)

音楽を聴いたり、世の中の情報を仕入れたり

仕事のモチベーションアップと情報収集をこのラジオで仕事中にしているみたいです。

 

続きましてこちらです。

侍でいうところの刀です。

大工さんの大切な道具を収めている腰帯です。

現場に置いてあったこの姿がめっちゃ格好良かったので写真を撮っちゃいました(笑)

 

これはニッチです、下地はこんな感じになっているんですね。

電気配線もあるからニッチに照明も付けるみたいですね。

 

こちらはスイッチニッチです。

スイッチニッチに配置を下書きするんですね(゚д゚)!

余りにも可愛かったので激写してしまいました。

 

次は壁掛けテレビ用の合板下地です。

下地で強度を上げておかないと壁掛けは難しいのかな?

無くても出来るかもしれませんが、対策をしておけば尚安心ですよね(”ω”)ノ

 

続きましてリビングと思いきや扇風機です(゚д゚)!

この扇風機予想の3倍くらいの風量があります。

自家用の扇風機とは馬力が違いすぎます。

自家用扇風機が軽自動車ならこの扇風機はフェラーリです。

現場にはエアコンが付けれないのですがこの扇風機と

今の現場のトレンドの扇風機付作業着があれば近年の暑い夏も

どうにか快適に作業できるよになるんでしょうね(*^-^*)

 

 

なんか大した情報でもないことを呟いてしまいましたが

今後も気づいたことを呟かせていただきます。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

 

エースの公式LINEでは

今後、建築中・完成後の様子などの動画や

新築を考えている方向けのお得情報を配信する予定です!!

LINE登録者様のみの限定お役立ち情報や限定イベントも開催予定ですので

是非ご登録お願いいたします!

たくさんの人の夢を
カタチにする仲間募集。

目の前の人を笑顔にすることにただ、全力を尽くそう!
仕事を通じて、成長をみんなで実感したい。

只今募集しておりません
ページのトップへ