INFOMATIONお知らせ

太陽光発電システムを導入した方が良い世の中になってきたのか?

2021-01-25 太陽光発電システムを導入した方が良い世の中になってきたのか?

みなさまこんにちは。

今日はコロナ禍における電力事情の現在について興味深い記事が日経新聞に掲載されていたので

みなさまが新築をする際の判断材料となればと思いご紹介させていただきます。

紹介といっても私の言葉に変えてお伝えするより記事をのままを読んでいただいた方が

正確な情報となる可能性が高いので↓に記事を掲載します。

 

 

今までは太陽光発電システムを導入する際、何年で元が取れるかというような

論調がされていたのですが、コロナにより世の中の常識が変化したことや、

北九州市が「SDGs未来都市」及び「自治体SDGsモデル事業」に選定されたこと

など、環境等に配慮し、次世代にエネルギーを繋ぐというようなことや

災害時の電力確保、電気料金の変動リスク等を考え太陽光発電システムを導入される方が増えてきたと思います。

 

正解は分かりませんが、今後は太陽光発電システムを導入する方が増えてくるのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの人の夢を
カタチにする仲間募集。

目の前の人を笑顔にすることにただ、全力を尽くそう!
仕事を通じて、成長をみんなで実感したい。

只今募集しておりません
ページのトップへ