株式会社Ace注文住宅・建売

A-styleロゴ

子育てエコホーム支援事業がスタート

2023年11月26日

こどもエコすまい支援事業が

2023年9月末に終了し

補助金間に合わなかった…😫という方に

 

朗報です!

 

11月2日より新しい支援事業が始まりました

 

前回と名前は似ていますが

子育てエコホーム支援事業」です☆

 

■申請のながれ

2023年11月2日以降に基礎工事より後の工程の工事に着手する住宅が補助対象です。

 

ということは、既に基礎工事が始まっていても

そのあとの工程に進んでいなければ大丈夫ということですね!!!

詳しくはこちら↓

今から家を建てるよ・建てたいな!という方は

この表の期間などは関係ないのでご安心ください。

 

※申請にはいろいろと時間がかかりますので、お早めに!!

 

■子育てエコホーム事業目的・概要■

エネルギー価格などの物価高騰の影響を受けやすい子育て世帯・若者夫婦世帯による高い省エネ性能を有する新築住宅の取得や、住宅の省エネ改修等に対して支援することにより、子育て世帯・若者夫婦世帯等による省エネ投資の下支えを行い、2050年カーボンニュートラルの実現を図ることを目的とします。

 

ということで、気になる補助金額は

長期優良住宅は100万円

ZEH住宅は80万円

※ただし市街化調整区域かつ、土砂災害警戒区域(いわゆるイエローゾーン)又は浸水想定区域に立地している場合は補助額が半額😱になるので要注意!

 

子育てエコホーム事業の補助事業は2タイプあり

◆新築

 ・注文住宅の建築

 ・新築分譲住宅の購入

◆リフォーム

のどれかに該当すればOKで、対象の世帯は

子育て世帯か若者夫婦世帯です。

※子育て世帯とは、2023年4月1日時点で 18 歳未満の子がいる。

ただし、2024年3月末までに工事着手する場合においては、2022年4月1日時点で 18 歳未満の子とする。

※若者夫婦世帯とは、申請時点において夫婦である世帯で、2023年4月1日時点でいずれかが39歳以下であること。
ただし、2024年3月末までに工事着手する場合においては、2022年4月1日時点でいずれかが39歳以下の世帯とする。

 

こちらの条件もお気をつけください!

その他気になることなどございましたら、エースの営業にお聞きください。

 


 

資料請求や来店予約

建築に関してちょっと質問したいことがある!など気になる事がございましたら

Ace公式LINEでご対応させていただいております。

お気軽にお問合せください🎶